ドライカット


お店の前の桜も満開になっております。


この時期になると毎度思う、もう1年が終わったんだなと。。

INFISに入り今年で3年目になります!

入った頃を思うと少しはお客様からも認識されてきたのかな、なんて思います!


今カットを練習しているのですが、営業中にスタイリストがカットをしているのを見て勉強中ですー!

そこで皆様にもINFISのカットのことを知っていただきたいなと思ったので少し説明させて頂きます!


INFISでは、お客様がお家に帰ってからもサロンでのスタイルを再現できるようドライカットをしています!!

ドライカットって??

乾いたまま切るの??

多分疑問だらけだと思います!笑

奥の深いカットなので、自分もまだまだ勉強中ですが、少しでも素晴らしさが伝わればと思い説明させていただきます☆


ドライカット。

簡単に言うと髪が乾いた状態でのカットになります☆

一概にドライカットと言っても、今は世界的にいろいろな手法があります。

INFISではフレンチドライカットというフランス仕込みのドライカットを採用しております!

乾いたまま切ると何がいいの??

大体の方がそう思うと思います。笑

ます、普段は髪は乾いたた状態だと思います。

その状態こそナチュラルですよね?

なので、その状態でカットをして、お家でも簡単に再現できる様にしようというカットです☆

さらに、髪をパツンと直線に切るのではなく動きが出る様に少量の毛束でバラバラに切っていきます。

そうすると、まとまりがありながらも動きのあるスタイルが作れるんです!


と理屈は分かっていても、練習していると本当に難しいなと毎度思います。。笑

でもお店のスタイリストは、それを限られた時間の中でなんなくやってしまうのですから、

凄いなってスタッフの一員ながらますます思うようになりました!


文章で伝えるのってなかなか難しい。。。

ぜひINFISで体感して下さい!絶対満足して頂けると思います☆

皆様のご来店心よりお待ちしております!


カラーやシャンプーで少しでも皆様を満足させられるように自分も頑張ります☆笑

そして、早くスタイリストとしてカットできるように日々精進していきます☆


4月からINFIS3年目となるアシスタントの石毛でした☆


hair&make INFIS 銀座

銀座一丁目の美容室INFIS〈インフィス〉銀座です。 ご自宅で簡単に再現出来る事を第一に、本場フランス式のドライカットで最良のスタイルをデザインします。 髪と体に優しいオーガニックの薬剤と製品を多数ご用意。 クセや傷みで希望の髪型にならない方、ダメージが気になって好きな髪色が出来なかった方、 ぜひINFISにお越しください。 経験豊富なスタイリストが理想のスタイルを叶えます。