スタイリングを考えたショートの縮毛矯正★


こんにちは!スタイリストの和知です!


縮毛矯正はクセをとって真っ直ぐになるもの。

ですがショートヘアにとって1番大事なのは丸みです!

真っ直ぐすぎると不自然なショートヘアになってしまいます。

更にワックスを使って動きを出したいとなるとスタイリングの好みも様々。


今回のお客様は、ショートヘアで首のところや耳上の膨らみは気になるけどトップは遊びが欲しいとの事でした。


施術前↓



薬剤の塗布してから置く時間を細かく分けながら、短いところもしっかりアイロンで伸ばしつつ丸みが出るようにすると、、、、





このとおり!!

首周りや耳上はすっきり!頭頂部のクセは取りすぎず遊びがでるようにしました(*^▽^*)


今回は柔らかさを追求してクセストパーをかけさせて頂きました!

濃いリップやアイシャドウで外国のモデルさんのような、とってもお洒落な方でしたので

ショートヘアがよくお似合いで、仕上がりにも喜んで頂けて嬉しいです★



もちろんロングのお客様でも!

クセを取りすぎずに艶が欲しい等ご希望がありましたら、なんでもご相談下さい!

ご予約お待ちしてます!


INFIS銀座 和知はる桂

銀座一丁目駅から徒歩30秒

ご予約はお電話でも承ります03-5524-5525


hair&make INFIS 銀座

銀座一丁目の美容室INFIS〈インフィス〉銀座です。 ご自宅で簡単に再現出来る事を第一に、本場フランス式のドライカットで最良のスタイルをデザインします。 髪と体に優しいオーガニックの薬剤と製品を多数ご用意。 クセや傷みで希望の髪型にならない方、ダメージが気になって好きな髪色が出来なかった方、 ぜひINFISにお越しください。 経験豊富なスタイリストが理想のスタイルを叶えます。