前髪のクセが強い困ったさんも!


こんにちは!スタイリストの和知です!


・縮毛矯正をかけるけど、少し経つと後ろより前髪が気になって仕方ない!

・全体の縮毛矯正かけたいけど時間取れないなあ、、、

・毎回前も後ろもってダメージどうなんだろ、後ろはやらなくてもいいのに

と、いう皆さん!

INFISでは前髪のみ、お顔周りのみの部分矯正もできますよーっ☆(^_^)


今回のお客様は、前髪にうねりが出て立ち上ってしまうクセにお困りでした。



クセがとても強い上、カラーなど何もしていない健康な髪なので、薬剤が浸透しづらそうです。

さあ、ダメージは最小限に、時間がかかりすぎてお客様がお疲れにならないよう意識してクセストパーをかけていきましょう♪



仕上がりはどうなったでしょうか?



こうなりましたーーーー☆



しっかりクセが伸びましたね!

お時間もカット込みで2時間で終わりました(*^_^*)



全体の縮毛矯正をかけるとどうしてもお時間を頂いてしまったり、

短い周期でかけることで縮毛矯正の薬剤が髪に触れる回数が増えるので

いくらクセストパーが優しい薬剤とはいえオススメしません。

前髪のクセの強さだけが気になるというお客様はは全体→前髪のみ→全体と、

前髪の縮毛矯正のみをはさむ事によって、より髪にダメージが無くキレイな髪を目指せます!


自分のクセはどうしたらいいんだろうとお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください☆

一緒に艶髪を目指して頑張りましょう!


では、今日も元気にお待ちしております!

和知はる桂


hair&make INFIS 銀座

銀座一丁目の美容室INFIS〈インフィス〉銀座です。 ご自宅で簡単に再現出来る事を第一に、本場フランス式のドライカットで最良のスタイルをデザインします。 髪と体に優しいオーガニックの薬剤と製品を多数ご用意。 クセや傷みで希望の髪型にならない方、ダメージが気になって好きな髪色が出来なかった方、 ぜひINFISにお越しください。 経験豊富なスタイリストが理想のスタイルを叶えます。