綺麗に髪をのばすなら


こんにちは!スタイリストの和知です!


これから夏に向けて、

暑い時は髪を縛ってた方が楽。

クセが出てくるからある程度の長さで重さがあった方が楽。

だからそろそろ伸ばしていこう!なんて方も多いのではないのでしょうか?


髪を伸ばしていくために大事なことがあります。


『今、根元にいる髪の毛が、毛先に移動していくのを忘れない』ことです。


伸ばしていくから当たり前でしょと思われるかもしれませんが、

髪は一度傷んでしまうと、トリートメントで補修することは出来ても元の健康な髪に戻るわけではありません。

イコール、今、根元のケアをしっかりして傷ませないことが、綺麗なロングヘアになる大事なポイントです(^_^*)


根元の膨らみが気になるから縮毛矯正をかけたい!

もちろん、かけて大丈夫です。

でも、しっかり低ダメージの矯正剤を選んでください。


白髪染めは1ヶ月に一回はしないと!

毛先の色抜けが気にならない場合は根元染めをお勧めします。


毎日どうしても巻きたい!

なるべく140度から高くても160度程度で。

あまり高温過ぎると熱ダメージがかかります。


譲れないこだわりは誰しもあると思いますので、一人一人にしっかり合った施術を提案させて頂きます。


どうすればいいか分からないという方も是非一度ご相談下さい(^ ^)



INFIS銀座 和知はる桂

銀座一丁目駅徒歩30秒

ご予約はお電話でも承ります03-5524-5525


hair&make INFIS 銀座

銀座一丁目の美容室INFIS〈インフィス〉銀座です。 ご自宅で簡単に再現出来る事を第一に、本場フランス式のドライカットで最良のスタイルをデザインします。 髪と体に優しいオーガニックの薬剤と製品を多数ご用意。 クセや傷みで希望の髪型にならない方、ダメージが気になって好きな髪色が出来なかった方、 ぜひINFISにお越しください。 経験豊富なスタイリストが理想のスタイルを叶えます。