衣替えしたらメイクも変えましょう!


こんにちは!アシスタントの和知です!


もうすっかり寒くなりましたね~。

最近は皆さんも夏物から秋冬物は衣替えをしたのではないでしょうか?


服を変えるのにメイクもヘアもそのままなんて勿体無いですよね?

でも自分じゃあまり、、、って方、こんなスタイルはどうでしょうか??



使ったのは髪ゴム一本とオイルだけです!

一つ結びでもスタイリング剤と結ぶ位置を変えるだけでこんなシックな雰囲気になります!

最近は引き出してふわふわしたスタイルも人気ですがあえて!


1.ブラシで綺麗にとかしてから、首にくっつけるイメージで後れ毛も出さないで下の位置で結びます。

2.もみあげ、みつえりの髪の毛を5mm四方くらいつまんで出す。

 (ゴムを抑えながらやると崩れないです)

3.引き出したところにオイルを毛先から中間につけて、終わり!


この位なら少し忙しい朝でも出来るのではないでしょうか??



メイクでは、目の下に目尻から薄いブラウンを黒目の内側まで入れたら、やり過ぎない囲み目に。

ボルドー系のリップを合わせればグンと秋らしくなります。



せっかくの四季、服だけでなくヘアとメイクで楽しめたら

毎日がもっと楽しくなりますね!

是非そのお手伝いをお任せください♪


和知はる桂


hair&make INFIS 銀座

銀座一丁目の美容室INFIS〈インフィス〉銀座です。 ご自宅で簡単に再現出来る事を第一に、本場フランス式のドライカットで最良のスタイルをデザインします。 髪と体に優しいオーガニックの薬剤と製品を多数ご用意。 クセや傷みで希望の髪型にならない方、ダメージが気になって好きな髪色が出来なかった方、 ぜひINFISにお越しください。 経験豊富なスタイリストが理想のスタイルを叶えます。