ヘアドネーション


先日お客様で、ウィッグを作るために、31センチ以上カットして欲しいという依頼がありました。


女性の方で31センチというと、約3年分の髪の長さです。

なぜ、そのお客様がバッサリと髪を切りたいと思ったか?


それは「ヘアドネーション」という、

病気や怪我などが原因で髪に何らかの悩みを抱えている18歳までの子供たちに寄付毛100%で作られたフルオーダーのウィッグを無償でプレゼントしているNPO法人があるそうで、お客様もそのために寄付をしたいとの事でハサミを入れさせて頂きました。


ロングヘアからショートボブにさせていただきましたが、お客様がこうおっしゃいました。

「髪もスッキリしたけど、気持ちもスッキリしました。」と。


人のために自分が出来る事を、実際に行動する事は少し難しいかもしれませんが、

自分も今まで色んな方に助けてもらっていた分、「もっと人のために出来る事を増やしていきたい」と強く思える日になりました。


ロングの方で、今度思い切ってショートヘアにする事をお考えの方、

是非お気軽にお問い合わせ下さい!



hair&make INFIS 銀座

銀座一丁目の美容室INFIS〈インフィス〉銀座です。 ご自宅で簡単に再現出来る事を第一に、本場フランス式のドライカットで最良のスタイルをデザインします。 髪と体に優しいオーガニックの薬剤と製品を多数ご用意。 クセや傷みで希望の髪型にならない方、ダメージが気になって好きな髪色が出来なかった方、 ぜひINFISにお越しください。 経験豊富なスタイリストが理想のスタイルを叶えます。