INFISのフレンチドライカット


  INFISでは、独自に進化させたドライカットという技法で、

 お客様一人一人に合った最適なスタイルを提案しています。


ドライカットとは

 ドライカットは、その名前の通り髪が乾いた状態で行うカットです。

 濡らした髪を均一的に切るよりも、髪本来の乾いた状態にすることで

 クセや毛流れ、ボリュームなどを正確に把握しカットする事が出来ます。

 また、従来の濡らして切るカットのようにパネルで切るのではなく、

 細かい毛束で少しずつ切っていくので、繊細なデザインの調整が可能です。


◎スタイルが長持ち

 髪を乾かして自然におちる位置を確認し、その髪が1ヶ月後2ヶ月後にどの様に

 伸びるのかを計算してカットする事で、時間が経ってもスタイルが崩れず長持します。


◎髪がキレイに見える

 一般的に髪を軽くみせたい場合、『削ぎ』を入れる事が多いのすが、

 これだと髪がバサバサに見えがちです。

 ドライカットでは髪を細かく『切る』ので、軽さの中にも艶があり髪がキレイに見えます。


◎自分だけのヘアデザイン

 お客様の髪質や骨格、ライフスタイルの違いに合わせてヘアスタイルをデザインします。

 本当の意味で、お客様一人一人に合わせたカットなので、

 その人だけに似合うスタイルに仕上がります。


◎再現性が高い

 INFISでは「サロンでの仕上がりは良かったけど自分じゃ再現出来ない」なんてことはありません。

 髪が乾いて自然におさまる位置でクセやボリュームなども計算し調整されたカットなので、

 お客様がご自宅でお手入れをする時も、簡単なブローだけでスタイルが決まるのです。



ドライカットは、お客様とスタイリストの信頼関係の中で出来るカットです。

お客様の骨格・髪質、お悩み・お好みの他に、普段どの様にスタイリングをするのか、

その方の髪はどのように動くのかを考え、髪と相談しながらカットすることが重要となります。

INFISでは、毎回丁寧にカウンセリングし、その信頼関係を築く事を大切にしています。



【 フレンチドライカット  ディレクター ¥7,000 スタイリスト ¥6,000 】 

 ・税抜価格です。

 ・シャンプー・スタイリング(ブロー)が含まれます。


 男性スタッフが多いため、男性のお客様にも多くご利用頂いています。ぜひご相談下さい。



INFIS hair&make

銀座一丁目の美容室INFIS〈インフィス〉です。 ご自宅で簡単に再現出来る事を第一に、本場フランス式のドライカットで最良のスタイルをデザインします。 髪と体に優しいオーガニックの薬剤と製品を多数ご用意。 クセや傷みで希望の髪型にならない方、ダメージが気になって好きな髪色が出来なかった方、 ぜひINFISにお越しください。 経験豊富なスタイリストが理想のスタイルを叶えます。